2019年04月19日

お部屋リニューアル・講座のご案内 等

☆「実習室」リニューアルの詳細について


DSC02811.JPG





DSC02814.JPG





4月からキャスター付の長テーブルに入れ替えましたぴかぴか(新しい)
定員は「48名」から「42名」となります。
会議や机を部屋の隅に寄せ、ダンスや楽器演奏(小さい音に限る)などでも使用出来まするんるん
ぜひ、ご利用くださいませわーい(嬉しい顔)





☆「しおり(利用案内)」の外国語版
(英語・中国語・韓国語)を作成しました!



しおり.jpg




最近の北区民センターは外国の方も利用していただいており、
英語・韓国語・中国語で記載された「しおり(利用案内)」を作成しました手(パー)手(パー)exclamation×2
ぜひ、ご活用くださいるんるん





☆「自然災害に備えて〜火災保険と地震保険〜」講座について




自然災害.jpg





日  時: 令和元年5月19日(日) 
時  間: 10:00〜11:30
会  場: 3階 実習室
定  員: 20名
受 講 費: 無 料
受付期間: 4月11日〜5月19日まで


幸せな人生をおくるためには、災害から家や財産を守ることも大切です。
「火災保険? 地震保険? 良く判らないわもうやだ〜(悲しい顔)」。
多くの方がそう感じていると思いますあせあせ(飛び散る汗)
2つの保険の基本を解説しますペンるんるんぴかぴか(新しい)


かわいいコメント欄についてかわいい
・「名前」は匿名で良いです。
・「メールアドレス」は、必須入力となっていますが、公開表示にはなりません。

たくさんのご意見・ご感想お待ちしております。

posted by キタクセ at 17:55| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
いつも利用させて頂きありがとうございます。

こちらに引っ越してきたから勉強などでよく利用するのですが、公共の施設なので17:00までの営業だとばかり思い込んでいてその時間になると退散していました。(職員の方に質問したら良かったのですが…)

初めて利用する方などは、おそらくインターネットなど(Googleマップなど)で調べてくる方が多いかと思います。
ホームページには営業時間が掲載されているようですが、Googleマップで調べる方が多いのではと推察します。貴施設がGoogleマップのオーナーとして施設のページを管理して頂くことは出来ませんでしょうか?

いくつかの他の施設ではイタズラで営業時間や施設の位置などが嘘の場所に変えられてしまっているところもありました。

お忙しい中で難しい話かとは思いますが、ぜひご検討頂ければ幸いです。

追伸
僭越ながら、Google Mapsのオーナー登録についてのリンクを貼っておきます。
https://support.google.com/business/answer/6300716?hl=ja
Posted by 清水鉄平 at 2019年05月03日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]